このブログおよびサイトの見方



このBlogBefore- & Afterimages)は、わたし(田中 純)が執筆した論文やイベントのお知らせ、その他、雑感を綴る場です。
サイト「Before- & Afterimages: TANAKA Jun's Site」全体のトップページはhttp://before-and-afterimages.jp/です。
主要な内容は次の通りです。
 簡単なプロフィール
 東京大学での講義やゼミの紹介
 今までの学術的な業績一覧

このBlogのトップページには限られた数のエントリしか表示されません。
過去のエントリに遡るには、いくつかの方法があります。
1.右のナヴィゲーション・エリア内の「Archives: Browse archives by date」で年月日を指定する。
2.個別のエントリ・ページ末尾にある「次のエントリ 前のエントリ」で前後のエントリを参照する。
3.ナヴィゲーション・エリア内の、Googleを用いた「Newsサイト内検索」により、キーワードで検索する(ただし、Googleに依存している関係上、すべてのエントリを網羅しているわけではありません)。

なお、200812月以降について、ほぼ同内容ながら、書籍の情報などを加味したミラーサイトは http://d.hatena.ne.jp/tanajun/  です。

   

日 - 5 月 17, 2009

Movable Typeに移行予定


明日には移行します。URLは変わりません。

iBlogに限界を感じ、Movable Typeへの移行をずっと考えていた。
とくに理由はないものの、思い立ったのでその作業を行なう。
といっても、古いデータは元のままで、リンクを貼って参照可能にするだけ。

Movable Type 3.11で数年前に作ったサイトがあったのだが、ヴァージョンが上がっていることを知り、最新の4.25で作ろうと試みた。
だが、設定が細かすぎるうえに動作が遅く、しかもそのまま使えるようなデザインのスタイルシートがない。
初心者には無理とあきらめて、自分でカスタマイズしていた旧ヴァージョンで作ることにする。

Posted at 06:26 午後      

水 - 1 月 31, 2007

Recent Entriesほかの設置


SITE ZERO Diary Blogの新着状況もわかるようにしました。

右のナヴィゲーションエリアに表示されます。
書物の紹介などは基本的にSITE ZERO Diary Blogでおこないます。

Posted at 01:48 午後      

土 - 5 月 21, 2005

サイト内検索の設置


Newsにかぎり、過去のエントリを検索できるようにしました。

ナヴィゲーションのエリアに検索窓を付けました。
Googleを利用していますから、たぶん完璧ではありませんが、ある程度はカヴァーしているようです。

Posted at 01:02 午後      

金 - 1 月 7, 2005

日付書式メモ


おかしな書式になっていますが、ソフトの仕様です。

過去のエントリを遡って読むのが手間だったので、順にリンクをたどることができる最新版にヴァージョンを上げました。
それにともない、日付書式がおかしな具合になっていますが、これは仕様です。

Posted at 11:06 午後      

土 - 12 月 4, 2004

スタイル変更、moon phase表示


Newsの体裁を一新しました。

別の場所に書いていた日記がこちらを侵蝕しつつあるので、この機会に体裁を変えてみました。
moon phaseは文字通りその日の月相です。
今日はまさに半月、弓張月。

Posted at 03:39 午後      

金 - 9 月 24, 2004

カテゴリー名の変更


SpecialをMemorandumに変えました。

Specialというほどのことでもないので、あっさりした「備忘録」に改めました。

Posted at 07:45 午後      

月 - 3 月 22, 2004

また引っ越し


独自ドメインを取得し、トップページはhttp://before-and-afterimages.jp/ に、What's Newはhttp://news.before-and-afterimages.jp/ に移転しました。

以前から考えていたことですが、この際、思い切ってサイトを引っ越すことにしました。
So-netへの移転から一ヶ月足らず。ブックマークしていただいた方には申し訳ありません。
頻繁に更新できるのはこのNewsページ ですので、こちらを訪ねていただければ幸いです。
So-netのサイトは3月末に閉鎖します。

Posted at 01:52 午後      

月 - 3 月 8, 2004

NewsページにNow Playing


iTunesで再生している曲のデータを表示しています。

iTunes flasher の助けを借りて、小さな窓を作ってみました。
こんなことをする気になったのも、久々にデヴィッド・ボウイのコンサートを聴きに行くからかもしれません。

Posted at 09:58 午後      

木 - 3 月 4, 2004

トップページ更新


トップページ(indexページ)のデザインと語句に若干の修正をしました。

サイトの意図と構成をわかりやすくするため、わずかな修正をおこないました。

Posted at 09:23 午前      

月 - 2 月 23, 2004

更新状況のまとめ


サイト移転にともなう更新状況のまとめです。

●トップページ:整理と簡素化、Javaで写真にちょっと遊びを加える。
●What's New:blog形式化
●Lectures & Seminars:レジュメへのリンクを削除、内容紹介のみにする。
●Essays:日本語論文については論文へのリンクを削除、業績一覧(一部は解説付き)に換える。ただし、今後は期間限定でエッセイや論文の原文(ないしその一部)を公開する予定。
●Profile:ほぼ変更なし。
●Photos & Movies:イメージのみのメモとして、不定期で更新の予定。
●Projects:リンクを修正。

Posted at 11:14 午前      

土 - 2 月 21, 2004

新装開店


What's Newのページをblog形式に

ホームページ移転にともない、What's Newのページをblog形式にしました。
更新頻度を高めるつもりです。

Posted at 12:26 午後      


©